〜 活動時間 〜


月、水、金 … 15:00〜
土 … 9 : 00〜 (跳躍)   10:00〜 (短距離・長距離)
(※活動場所により時間変更有)

平日の活動時間は主に4限の時間に行います。
なので授業がある場合は授業を優先ですが、練習後に参加できます。
皆、勉強も部活も妥協せずに取り組んでいます。



〜 練習場所 〜


・獨協大学グラウンド

学校内にあり、授業後すぐに練習できます
獨協グラウンド

しらこばと陸上競技 場、駒場競技場

主に時間のある土曜日に利用します

・健康福祉村

1850mのロードコースで主に中長ブロックが利用します





〜各ブロックの紹介〜



短 距離ブロック
短 距離ブロックは主に100mと200mをメインにするショートスプリントと200mから400mをメインとするロングスプリントに分かれて活動していま す。様々なレベルの選手がお互いに切磋琢磨して練習をしています。又、練習後にはみんなで鍋を囲んだりすることもあります。
とても仲が良いブロックですが、練習中はメリハリをつけて、集中して取り組んでいます。

中 距離ブロック
中 距離ブロックは県選、関東インカレに出場、対校戦での上位入賞を目標に日々練習に励んでいます。400,800,1500mをメインといますが、選考会を 勝ち抜けばマイルリレーや駅伝などにも出場できます!!
練習内容としては、ポイント練習は週2回のみなので、怪我のリスクを負う事なく集中して練習に取り組めます。
又他大学との合同練習の機会も多いので、他大学との交流も深められます。少しでも興味を持たれたら是非見学に来てください!!初心者でも大歓迎です。みな さんと一緒に陸上競技をできる日を、楽しみにしています。
長 距離ブロック
長 距離ブロックは荒川対校駅伝の上位入賞、箱根駅伝予選会への出場を目標にしていますが、中にはハーフマラソン、フルマラソンへ挑戦する人や1500m、 5000mのトラック種目に標準を置いている人もいます。自由な雰囲気が最大の魅力ですが、皆それぞれ目標を持ってお互いに切磋琢磨し合いながら練習に励 んでいます!!陸上未経験者も大歓迎です!!陸上競技を通じて充実した大学生活を送りましょう!!

フィー ルドブロック
獨 協大学はフィールド種目の練習に十分な環境があるとは決して言えません。しかし、限られた環境の中で自分の課題を見つけ、工夫して練習していくことも陸上 競技の魅力であると思います。競技場練習では存分に跳び、投げることができます。人数は少ないですが個性ある仲間で楽しく練習に励んでいます!!
マ ネージャー
マ ネージャーの仕事は主にドリンクの作成、練習のタイムの計測、大会や記録会の時の選手のサポート等です。現在マネージャーは3人しかいないので、引き続き マネージャーを募集しています!!今まで陸上に無縁だった人も大歓迎です!!少しでも興味がある方は是非見学に来てください!!









inserted by FC2 system